沼津市でインプラント治療をお考えなら歯周病専門医のいる
『医療法人社団ROOT池田歯科医院』へご相談ください。

ご予約お問い合わせは055-929-2000 静岡県沼津市北鷹島町13-30 サイトマップ

池田歯科医院モバイルサイト

スマートフォン対応・池田歯科医院モバイルサイトです。スマートフォンの方はこちらが便利です。

モバイル01

審美歯科&アンチエイジングのモバイルサイトです(スマートフォン対応)。こちらもご利用ください。

マイクロスコープによる治療を初めてもう10年近く経過する。今では国内でも随分普及し、歯科でも当たり前のように使用されるようになっているようだ。このたび使い慣れ、体の一部となったマイクロスコープ2台のうち1台をリニューアルした。悩んだのが機種の選定。当時は選べるほど機種がそろっていなかったのが現在は多くのマイクロスコープが国内で入手できる。昨年よりデモ機を借用しいくつか試したものの、気に入ったものがなく、導入を延期していた。結局長年使用してきたグローバル社の新型に落ち着いた。新機種が光源がLED、実はこれが意外にまぶしく、マイクロを多用するYにとっては目への負担が大きい・・・。また鏡筒部に動画や静止画を記録できるように今までのCCDに加えてカメラを搭載したのだが、やや重くなりスムーズな動きができなくなった。以上の2点を除けば満足している。
ところで今まで使用していたマイクロはどうしたかというと、歯科衛生士が使用する診療台へ移動した。今は毎日のメインテナンスや歯周治療でikeshikaの誇る有能な歯科衛生士達が毎日使用している。これで当医院ではすべてに診療台にマイクロスコープが搭載されてことになる。

146-1 146-2 146-3 146-4


トップへ戻る