沼津市でインプラント治療をお考えなら歯周病専門医のいる
『医療法人社団ROOT池田歯科医院』へご相談ください。

ご予約お問い合わせは055-929-2000 静岡県沼津市北鷹島町13-30 サイトマップ

池田歯科医院モバイルサイト

スマートフォン対応・池田歯科医院モバイルサイトです。スマートフォンの方はこちらが便利です。

モバイル01

審美歯科&アンチエイジングのモバイルサイトです(スマートフォン対応)。こちらもご利用ください。

昨日、ikeshika 3階研修室でランチョンセミナーを行った。ランチョンセミナーとは文字のとおり、ランチしながらのセミナーである。主催してくださったのは、アスタキサンチンの研究と事業で世界をリードする富士化学工業グループのアスタリール株式会社さん。

アスタキサンチンは非常に高い抗酸化作用をもち、細胞レベルで生体の様々な加齢を抑制することが知られている.そのアスタキサンチンを原料としてサプリメント化したものが「アスタリール」である。池田歯科医院では数年前から窓口で扱っていおり、少しずつであるが患者様にも浸透しているようだ.効果は様々といわれており、特に筋力、眼精疲労、皮膚における効果は多くのエビデンスが得られている。内服して3ヶ月程度で変化を感じるという。実はYも数年前から毎日摂取している。
昨日のセミナーでは実際の臨床例・研究などをみせてもらった。皮膚においては皺の深さが浅くなった、アトピーに著しい効果があった例をみる事ができた。また筋への作用も明らかで、アスタキサンチンを摂取するプロのスポーツ選手も増えてきているという。また眼精疲労への効果においては、私自身が実感している。

そもそもアスタリールを導入したのは当院の日本抗加齢医学会の専門医である詩一葉先生が学会で発掘し、自分で飲み始めたのがきっかけである。国内にはサプリメントと呼ばれるものが数えきれないほど出回っているがそのほとんどはエビデンスがないといっていい。しかしアスタリールは多くの実験・研究によりその作用が科学的に立証されている数少ないサプリメントといえる。

今後も我々医院ではお口の中にとどまらず、健康になるための情報を意欲的にリサーチしていくつもりである。

130-1


トップへ戻る