沼津市でインプラント治療をお考えなら歯周病専門医のいる
『医療法人社団ROOT池田歯科医院』へご相談ください。

ご予約お問い合わせは055-929-2000 静岡県沼津市北鷹島町13-30 サイトマップ

池田歯科医院モバイルサイト

スマートフォン対応・池田歯科医院モバイルサイトです。スマートフォンの方はこちらが便利です。

モバイル01

審美歯科&アンチエイジングのモバイルサイトです(スマートフォン対応)。こちらもご利用ください。

とても良い冬晴れだった先日の日曜、愛鷹公園で行われたランニング講座に参加した。講師はいつもお世話になっているラバーズの高木コーチ(Yのパーソナルトレーナーである)だった。今更ランニング?と思っていたが、「目から鱗」の内容だった。年に2回ほど開催しているというので皆さんもぜひ参加されてみてはいかがでしょう。無料です。

内容の主体は骨盤をいかにバランスよく動かすか?そのトレーニングに多くに時間を割いた。なるほど、TVでマラソン選手が独特のフォームで美しく走っている原理はこういうことかと納得!

また
テキストの初めにウオーキングとランニングの効果が列挙されていた。

◆心肺機能の向上により、エストロゲンなどのホルモンのバランスが整う
◆低体温・便秘の解消
◆肌のターンオーバー促進による美肌効果
◆循環機能強化による生活習慣病予防
◆筋肉・骨刺激による骨粗鬆症の予防
◆ストレス解消
など

うーん!なるほど。
Yが一つ追加しておこう。
◆歯周病治療効果の促進と予防に効果的!

そこでただ今IKESHIKAでは
愛鷹さくらリレーマラソンにチームエントリーを検討中!

121-1 121-2


トップへ戻る