沼津市でインプラント治療をお考えなら歯周病専門医のいる
『医療法人社団ROOT池田歯科医院』へご相談ください。

ご予約お問い合わせは055-929-2000 静岡県沼津市北鷹島町13-30 サイトマップ

池田歯科医院モバイルサイト

スマートフォン対応・池田歯科医院モバイルサイトです。スマートフォンの方はこちらが便利です。

モバイル01

審美歯科&アンチエイジングのモバイルサイトです(スマートフォン対応)。こちらもご利用ください。

「アンチエイジング」・直訳すれば「抗加齢」となるが、近年注目されている医学的分野で日本抗加齢医学会という学会も存在し、盛んに活動されている。

アンチエイジングとは、簡単にいえば加齢のスピードを医学的に細胞レベルで遅らせ、若さを保つことを目的とした医学である。したがって医学の広い分野での話になるため、歯科も例外でない。考えてみれば栄養摂取は口からが基本なので、健康な口腔環境がアンチエイジングの基盤になるのは当然。

そこでまだまだ情報の少ない「歯科とアンチエイジングとの関連」という見地の基づき、改めて現在の歯科医療をまとめてみようとの思いから新たなWEBサイトを立ち上げてみた。まだまだ専門サイトとしては不十分だあるが、少しずつ情報提供していきたいと思う。

また「見た目のアンチエイジング」という情報誌を待合室に置いてあります。ご覧になり、ご興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

115-1 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE


トップへ戻る