沼津市でインプラント治療をお考えなら歯周病専門医のいる
『医療法人社団ROOT池田歯科医院』へご相談ください。

ご予約お問い合わせは055-929-2000 静岡県沼津市北鷹島町13-30 サイトマップ

池田歯科医院モバイルサイト

スマートフォン対応・池田歯科医院モバイルサイトです。スマートフォンの方はこちらが便利です。

モバイル01

審美歯科&アンチエイジングのモバイルサイトです(スマートフォン対応)。こちらもご利用ください。

合格!
いい響きだ。

池田歯科医院が日本歯周病学会の歯周病専門医研修施設指定審査に合格した。

「歯周病専門医」とは、日本歯周病学会が、歯周病治療において、ある一定水準であると認めた歯科医師を専門医として認定したもので、同時に厚生労働省が専門医として認め、標榜を許可している専門医のひとつである。その分取得するにはなかなかハードルも高い。学会が認めた研修施設で一定期間の研修が必要となり、既定の症例の提出と試験をクリアしなけばいけない。その「研修施設」として池田歯科医院が認定された。正確には秋の学会で承認された後研修施設としてスタートする。
Yの夢は池田歯科医院より多くの歯周病専門医を輩出し、歯周病治療を通して、沼津から歯周病原菌を絶滅させることである・・・・そこまでは無理か。

Exif_JPEG_PICTURE


トップへ戻る